山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 10

山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 10

リーディング・メッセージ、ぽつぽつと届き始めているようです!

やっぱり結構日数かかりますね~。

帰国前に確認できたらと思いましたが、全員分は難しいかな。

お手数ですが、届きましたらお知らせください。

どうぞよろしくお願いします☆

 

 

前回からのつづきです。

長年お世話になってきたパソコンの調子が悪くなり始めて、わさわさし始めるわたしのマインド。

そっか、分割にして購入しよう!と決めてからは、早速スペックチェック。

いろいろ調べて、結局また古巣HP社の15インチ強のモノに・・・(;´Д`)。

フランスで持ち歩くのは大変だけど、やっぱり長年お世話になるもの、スペックと画面の大きさは譲れまへん。

そんなこんなでHP社ホームページから購入、3分でローンの審査もおりて、発送待ちに。

その4日後 - HPから、欠品があるから納期遅れます、いつになるか分かりません的なメールが届きました。

おいおいおいおい・・・そのときパリ行きまで3週間切っていたので、いつになるか分からん言われたら、ちょっと不安じゃないの。

しかもセットアップとかちゃんとしていきたいし、他にもいろいろ片づけておきたいことや事前に調べたいことたくさんあるし!

夜だったのでとりあえずメール残して、回答を待ちながら、何のせいで欠品なのかを調査。

すると、どうやらWindowsをHomeではなくて、Proの方にすれば在庫はあるらしい。

翌日HPから電話がかかってきて、のほほーんとしたゆとり系男子Sが対応。

S『この度はもうしわけございませぇん~』

ハ『納期決まらないのは困るので、Proなら在庫があるようでしたら、Proに変えたいです。出来ましたら差額は別途お支払いしますので、なるべく早く発送してほしいのですが。』

S『あぁ~~~、でも~~~、お客様は分割払いを選択されてますのでぇ、その場合は一度キャンセルをして、再発注していただかないと~~~』

ハ『(語尾までしっかり話そうヨ!)じゃぁいまからキャンセルリオーダーするので、もし同じように審査がすぐおりたら、いつの発送になりますか?』

S『今日14時までにおりたら~、10日納品の予定です~♪』

ハ『じゃぁ万が一その時間に降りなくても、明日の14時までにおりれば、11日の納品予定ということですね』

確認し、審査を待つ。

が、前回3分でおりたのに、なかなかおりない。夜になってもおりなくて、だんだん不安になってきます。

約14万円のパソコンをローンで買うことだとか、審査がおりないことを心配したり、そんないまのわたしの状況に対してもなんだか情けない思いが湧き出たりして、わさわさ、わさわさ。

マインドは。

でも潜在意識的には、ここ2年くらいだましだましに使っていたパソコンを、ようやく新調できることに喜びを感じていました。


そして夜寝る前、ふ、と・・・もしかしたら、キャンセルリオーダーしたから2重発注に取られているのかな、と、浮かんで。

翌朝すぐにクレジット会社に連絡してみたところ、やっぱり2重じゃないことを確認するために止まっていたかもしれないとのこと。その3分後に審査がおりたのです。

なぁんだ!

早速HP社に連絡して、発送を待つ。

その後ゆとりのSくんから電話があり。

S『これから納期の確認をしますー』

ハ『え、まだ確定していないんですか?』

S『すみません、審査後、すぐに確定は出来ないんです』

ハ『え、こないだは11日に納品出来るって言ってたよね?』←ここからもはや敬語が使えなくなった

S『すみませぇん、、、』

ハ『じゃぁ決まり次第ご連絡ください、、、』

S『ハイ!』

その翌日。

S『納期の方が出ましてですね、申し訳ございません、当初11日とお伝えしていたのですが、1日遅れて、12日・・・あ、いえ、13日になります~』

ハ『え?いまなんで一日増えたの!?』

S『すみません、お客様は福岡なので、、、』

ハ『Sさん~~(;´Д`)、最初から福岡だったよ(笑)!』

S『申し訳ございません~~~』

うーん、一週間でセットアップか・・・まぁ出来ないことはないかぁ。

ハ『13日は、午前中指定とか出来ますか?』

S『午前中指定、大丈夫です!』

ハ『じゃぁこれで確定よね!頼むよ~!』

S『大丈夫です!』

と言いつつ、12日あたりは大雨だったりしたからどうかなぁと思ったものの、無事、13日午前中に到着。

Sさんをはじめ、HP社にはその後もちょっといろいろあって、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

いずれにせよ、今回のことを通して、自分の恐れの顕在化は、ホント、まんまあらわれるなぁと思いました。

まさかこんなことで、こんなにもわさわささせられるなんて!いや、するなんて!

分かっているようで、まだまだで。

そんなわけで、おんなじようなことが、滞在中もたくさん起きましたね~(;´Д`)。

そのあたりはまた、パリ編で。

次回あたりでとりあえず、終われそうかな?

 

明日の夜、パリを発つ予定です。