山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 9

7月21日から始まった奇跡のフランス滞在も、残すところあと約3日となりました。

着いたときは、まだまだ長いなぁと思いましたが、ここまでくるともう、あ・・・という間です。

たくさん、たくさん、歩きました。40万歩以上歩きましたよ。タローデパリの課題を終えるまでは特にたくさん歩いたかなー、暑かった!

日焼け止めも塗らなかったので、だいぶ黒くなりました。

念願のモンサンミッシェル滞在も果たしてパリに戻ると、だいぶ涼しくなってました。

残りの時間はゆっくり、パリの風を感じたいと思います。

 
フランスからの投稿は、FacebookページFacebookアカウントまたはインスタからどうぞ♪

 

 

前回からのつづきです。

8月の仕事の予定がことごとくキャンセルになり、どうしようかなと思っていたところのパリへのお誘い。

さらに娘さんがバカンスに行ってしまうので、友人、ひろこさん宅に滞在させてもらえる。

エアー代は国内線かなと思うほどの金額。

もう、行くしかない!

・・・と思いつつ、顕在意識はそのわくわく感にストップをかけます。

え、でも、だからといって仕事しないとだよね?

ホテルじゃなくても、食費生活費はかかるよね?

滞在中のケータイのwifiや、交通関係も考えないとだし、タローデパリの課題をこなすためにはたくさんの美術館や観光スポットにも行くよね?

と、マインドは現実的な課題を、これは問題だ!と、大袈裟に騒ぎ立てます。

いや待てよ。

こんなチャンス普通はないよね?

仕事がキャンセルになったからこそ、行けちゃうよね?

予約のお仕事は、ほぼほぼオンラインで出来ちゃうよね?

あれ、なにが問題なんだっけ?

すっごく嬉しくない?

いやいやいやいや、いま、厳しいんだから、フランスに行っても贅沢も出来ないし他に遊びになんて行けないよ!

タローデパリの課題はこなせるのは嬉しいけれど、今後のこと考えたら浮かれてられないよね!

帰ってから、どうすんの!?

でも - 不安も恐れもあるけれど、それよりも、行きたい気持ちが強くて、このお話をいただいたことへの喜びにあふれている自分を隠すことなんて、出来ませんでした。

うん、嬉しいじゃない、やっぱりわたし、嬉しい。

そしたらお仕事とは関係なく、ひょんなところから臨時収入が入ったりして。

あ、あ、あ、ありがたい!!

そんなときです。

わたしの6年愛用していたハイスペックなラップトップ(ノートパソコン)が、もうダメぇ~!と言い始めたのです。

 

マジで・・・勘弁して!!

 

この15インチ強あるラップトップを持って行った挙句に使えなくなったりしたら、どうしよー!

仕事持って行くのに・・・どうしよー!

買う・・・なんて無理無理無理無理!!

ちょうどそのときWindows PCを分割払いで買うという話を聞いて、そんなの分割で買えばいいじゃんと言われたのです。

分割払いにはかなり抵抗があるのですが、でも、そういやケータイだって分割払いだものね。

そっか。いまはこれを一括で支払うよりも、分割にした方が、パリで過ごしやすいかも。

こうして6年ぶりのラップトップ新調となったのでした。

でもここからまた試練が始まります・・・(;´Д`)フアーーン

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket