山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 6

山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 6

フランスに来て、数日間ゆったりと過ごしたと思ったら大浄化が始まっちゃって、しばらく寝込むことに。

その後だんだんと調子が戻ってきたのでなんとか気合を入れて、パリ中心部へ。

頭の重みと目の奥の痛みに耐えながらもパリのレイラインを歩くと - すーかり快復!!

ルーブルとかは人が多いのに、外に座ってぼーーーっとしているだけで、エネルギーチャージされていくよう。

そして昨日は無事、グランダルシェ(新凱旋門)からルーブルのガラスのピラミッドまでの約8.6km、歩く瞑想の道をいくチャレンジし、無事、ミッションコンプリート☆

ようやく続きを書こうかなという気になったのでした(笑)。

 

 

仕事の流れの変化から車の故障などさまざまなチャレンジが続くなか、表面的に保ってきていたものがガラガラと崩れていったのは、ある友人とのやり取りからでした。

その人とは深い付き合いもあり、長い付き合いでもあるのですがわたしがどうしようもないときに、いつも聞き役となってくれる人。

最初は単なる愚痴の吐き出しをさせてもらっていた感じでしたが、だんだんわたしの仕事やパートナーシップに関する不安が出てきて、それを口にし始めたときに、なにかが決壊した感じでした。

ちょっと前にお付き合いしてて、もうでも男女関係は終わっていた人がいました。

彼も新しいパートナーがいるのですが、なんだかずるずるいきそうな感じがイヤで、だったらもうきっぱりと会わない!という、どこにでもよくあるような流れから、自分のパートナーシップに関するちょっとマイノリティな感覚を、自分で責め始めたのです。

 

いま考えたら、あまりに分かりやすすぎるのですが - えーと、憑依という言葉がありますよね。

憑依っていうと、なんだかものすごくこわーいイメージがあるかもしれませんが、そんなのそこここであって、それは亡くなっている方だったり、想念だったり、動物だったり、いろいろです。

動物さんを連れて、神さまがこう言ってる!て人もいたし、すぐに明け渡してしまって自分を見失う人とかも、ちょっと前まで多かったな。

そういった感覚も、最近変わってきたと思うのだけど。

それでも、落ちに落ちまくっていた自分自身にやってきたのは、とある動物さんでした。そのきっかけとなったキーパーソンもいるのですが、長くなりそうなので割愛。

そのときは、まったくそれがわからず(のまれるって怖いわねー)、翻弄されまくりました。

その存在は、わたしの恐怖をあおり、不安を助長させて、孤立させようとしていました。

そのときのわたしはそれが真実だと思い込み、自分自身を全否定。

そしてなにより、普通に考えるとあり得ないと思うのだけど、わたしはそうなることを、選んでいたんですよね。だから、起こる。動物さんも、そのキーパーソンも、ただのきっかけでしか無い。

恐怖と不安に満たされてしまった自分は、べらべらと不安をあおる言葉を、すごく具体的に伝えてくること(その時はそのキーパーソンが伝えてきてるのだと思っていた)、そしてそれをすぐに形にして見せられることに真実を感じてしまい、ますます翻弄されます(あぁもう言ってて恥ずかしい)。

ー これまでそういう人をたくさん見てきて、あぁ~あ、それは動物さんなのにな、そいでそうなっているのも、自分の意識のせいなのになーと感じることがあったのですが、そのときのわたしはそんなことすら分からなくなっていました。

そしてその不安や恐怖そのまますべてを友人にぶちまけていて、彼はまさにわたしのサンドバック状態・・・。それでも気が済むまでわたしに出させてくれたのでした。

自分がおかしいんだ!
わたしはこんなにダメなのか!
みんなダメだ!すべてダメダメ!

 

ウワーーーーー!!

 

そのとき、ちょっと、この感覚は、あれ(動物さん)っぽいよなぁと心のどこかで思ってはいましたが、顕在意識と不安優位に立っていることで、そんな感覚はあっという間に隅に追いやります。

でも、いま、そこまで落ちてリセットする必要が、あったのかな。

感覚が鋭かったら、霊能者だったら、サイキックだったら、正しいか、良い人か、幸せか、成功するか、ていうと、全然そんなことはない。

人間として生きている限り、愛情もあればエゴも葛藤もある。

ただただ光でいっぱい~!て人は、自分の闇に目を向ける勇気が無いんじゃないかな。

誰だって自分の闇を見るのはすごく辛いしイヤだと思うけれど。

言い訳じゃない、自分の本当の闇に目を向けること、そして自分を全体から客観的に観れることは、すごく重要だと思う。

結局これは、わたしのこれまでの、とあるパターンを打ち破るためのイニシエーションのひとつだったのですよね。

 

でも、ホントこのとき、きつかったよー!!

 

 

つづく

 

魔術都市パリからお送りするあなたへのメッセージ ~

From Paris, with LOVE

パリのパワーとエネルギーをパリの風と共に郵送でお送りするこの企画。
あと若干名お申し込み受付いたします!

昨日は同封するギフトも一緒に、瞑想の道を歩きました。レイラインのエネルギー満タンにしてお送りします☆

ご予約確定順に、8月よりリーディングを開始いたします。
気になる方はお早めにお申し込みください♪