山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 5

山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 5

Bonjour Paris♪

昨日は友人の誕生日で、ゆったりとおうちで過ごしました。

夜は近くのスーパーに行って、ビオ中心の食材を買い、おうちでお食事。

まだそれほどアクティブには動かずに、ゆっくり、ゆっくり、この街のエネルギーに慣れていってます。

 

 

自分で仕事をしていくことへの不安定さを強く感じて、バイトをしようかなとか、雇われる道を探そうかなと、いろいろと見始めました。

でも不安と恐れからのそれらの行動は、まったく実を結ばないんですよね。

それまではバイトをすることも雇われることも必要に応じて別になにも気にせず受け入れられていたし、実際に、ひょんなところから、これやってーと言われてやってきたこともありました。

かといって、昔のようにバリバリ働きたいかと言われると - うーん、やっぱりそれはないのだけれど。

かといって、現実的に考えて、いまのわたしがそれを欲したところで、条件は当時とは全然違うでしょうし。

それなのに、毎日朝から晩までオフィスにいるという選択が、いまのわたしには疑問でもあり。

でもこのときは、自信喪失からの流れだったので、気持ちばかりが焦ってしまいます。

そんなとき、車のエアコンがいきなり止まってしまいました。

 

しかも5月の30度の日に。

 

 

その前に、なんだか最近エアコンの風がぬるいなぁとは思っていたのですが。詳しい人はそんなのピンと来るのでしょうが、知識ゼロのわたしは、うわぁ、寿命かなぁ・・・でも風が出ればいいや、くらいに思ってました。そしていきなり、風すら出なくなったのです。

カーエアコンは取り換えだと数十万かかるそうです。

えぇ~~~、まさか、エアコン無しでは無理だろうし・・・かといっていま数十万とか無理~(;´Д`)。

そこでもわたしの顕在意識は超絶大袈裟な悲劇のドラマの主人公を演じるのです。

でもまぁ見てもらわないとなりません。近所の信頼できる整備屋さんに見てもらったところ - おそらく部品交換で直ると思いますが、その部品はだいたい4~5万くらいですねー。

4~5万か・・・痛いけれど数十万よりはマシかも。

でも、もうちょっと詳しく見てみないと、正確なことは分かりませんとのこと。その数日後、わたしの愛車は入院。

その間も、やっぱりもっとかかるのかなとか、全とっかえだったらどうしようなど、その時いくら考えたって仕方のないことを、うだうだうだうだ考えていました。

そしてそもそもそんなんでこんなに翻弄されている自分にも悲しくなったりも。

それは結局、診断結果が出るまでずっと続きました。

そして車屋さんから連絡があり -

『見てみたら、別の部品でした。それは1万円弱くらいです~』

なんと!数十万の不安から4~5万、そして1万円弱になった!最初から1万円弱だと、そっかぁ~・・・と思ったかもしれないけれど、なんせ最初が数十万かも!だったので、良かった!となって。

しかもエアコンの効きもあまりよくなかったのが、ガスが要補充だったみたいで、それもついでにしてもらい、それでも1万円ちょっと。

帰ってきた愛車は、キンキンに冷えた風を出してくれるようになりました♪

そしてホッとしたのもつかの間、今度はパートナーシップでのいろいろから、わたしの不安と恐れが爆発したのです。

 

つづく

 

 

魔術都市パリからお送りするあなたへのメッセージ ~

From Paris, with LOVE

パリのパワーとエネルギーをパリの風と共に郵送でお送りするこの企画。
お申込みは8月初旬までを予定しており、ご予約確定順に、8月よりリーディングを開始いたします。
気になる方はお早めにお申し込みください♪