気が付けば -

気が付けば -

先日の記録的な大雨災害から一週間。

亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

去年の朝倉水害の記憶も新しいなか、糸島に住み始めてから初めて、自身の家の前の用水路が溢れて道路が冠水したときには、一瞬の判断と行動が分かれ目になることを強く感じました。

幸いわたしの地域は避難勧告にとどまり、結果的に冠水はそれほどたいしたことは無かったものの、水が道路に溜まり始めたときはさすがにひるみました。

でも、友人たちやご近所の皆さまに助けられ、勇気づけられて、本当にありがたかったです。

落ち着いてからは、ドッと疲れが出て、倒れるように寝てしまいました。

その後近畿や四国を中心に多大な被害がもたらされ、いまだに危険で復旧作業が困難なところもたくさんで胸が痛みます。

豪雨被害は復興に時間がかかるのも心配ですが・・。

 

一日も早く復旧、復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

 

わたしは、いま自分が出来るサポートをしながら、自身のチャレンジを精一杯していこうと思います。

 

 

フランス行きまであと少しというところですがなかなかブログが書けませんでした。

雨のこともありましたが、引き続き自分の中での葛藤と向き合う時間もあったり、ここに来てご予約やご注文が重なってばたばたしたり、パソコンのセットアップのお仕事をしたり、急きょ自分のパソコンのセットアップもすることになったりで、出発前には書き始めたいなと思いつつ、ありがたくも目まぐるしい日々でした。

相も変わらずばたばたしており 、もうすぐ出発!というところまで来てしまいましたが、出来るだけ、綴っていきたいと思います。

 

 

ちなみにこの間、オーダーメイド作品を創作しながら、多面体のオルゴナイトの創作もしていました。InstagramやFacebookなどで度々UPして、皆さまの反応もあって嬉しかったです。

今年入ったくらいから、創作のイメージがどんどん出てきていたので、今年はもっとアートな年になるものだと思っていました。

 

誕生日くらいまでは。

 

実はいろいろ創っていたんですよ。それもまた、続きをしたいなーとは思うのですが、、、ちょっと完成品ではないのですが、練習していたのは、こんなのとか。

 

でもその後、それどころではないくらい荒れ狂って(苦笑)、そしてあっという間に真夏になり(作業場はロフトのため、ちょっと暑い日なんかにはサウナ状態になり、おうちにいながら熱中症になりかねない)、作業中止に。

涼しくなったら、また、これもまた、やりたいんですけどね。ちょいとお預けです。

そんなわけで、この半年間のわたしの内側のあれやこれやは、これから書いていきたいと思います。