タローデパリとわたし - タロットとの出会い

タローデパリとわたし - タロットとの出会い

なんとまぁ・・・寝込んでましたよ!!

何年ぶりだろう。3日間、ほとんど寝たきりで、固形物を摂れず、寝て、着替えて、水分とミネラルを摂って、また寝て、の繰り返しです。春分以降、創作に没頭するつもりだったのでほとんど予約を入れずにいて、まさか長引くとは思わず、入れようと思っていた急な予約も延期になって、良かったは良かったのですが。

久しぶりすぎてビックリ!前は一年に一度はあったのですけどね、最近無いなぁ、ちょっと熱のデトックスしたいなーとは思っていたのですが。

まー、来たら来たで、大変ですな!

でも今回はマーライオンとか、下のあれとか、が無くてホント良かったー(;´Д`)。フローリングならまだしも、無垢の木の床にあれはしたくないわ、、、。

今回は喉の痛み → 急性鼻炎か咽頭炎で鼻水垂れっぱなし → 吐き気とめまいと熱(とはいえ、37.5度とかくらいなんですけどね、、、平熱低いもんで)。寝てる間に、ガーーッと体温上がってるみたいなんですけどね。パジャマの色が変わるくらい汗をかいていて(絞れそうなときも)、5回着替えて、シーツとベッドパットも変えないとなくらい。そいで最後にお決まりの、外耳炎~(ノД`)・゜・。。

風邪をひくと必ず最後は耳に来ます、、、でもようやくこれで、治まってくるかなー。まだ耳痛くて、水の中にいるみたいだけど。2月末のぎっくり腰が完治したかと思ったら、春の大デトックス大会でしたわ。ここから再生へと繋げていきます!

見た目そんなに変わってないと思うけれど・・・固形物食べないってすごいね、あーちゅーまに3kg痩せたわよ。(´∀`*)ウフフ。

さーて、タローデパリとわたし、の続きは、そんな?わたしとタロットとの出会いからです。

石やタロットに興味が湧き始めたのは小学生の頃でした。

おそらく、姉の友人が持っていたマイバースデーの付録みたいなもので遊んだ覚えがあります。そう言ったマジカルなアイテムには幼いハートをくすぐられましたねー。

でもどちらかというと、姉たちが好きだったのは魔法少女ものの漫画で、わたしが好きだったのは、ヒーローものでした(笑)。で、月の皆勤賞すら取れない貧弱ひ弱のヨタで運チなわたしが、強くなりたい!て、思ったのもヒーローになって地球を救うためでした(ワッハッハ)。

いまでも現役運チです!

泳ぎだけは、大好きです!

 

話を戻して、初めて自分で買ったタロットは、中学生になってから。本屋さんで見かけたタロットカードと本のセットでした。その本を見ながら、自分でよく引いてました。

自分で引いていても、よく当たるなーと思ってはいましたが、高校生になるころには、友人たち相手にもやってみていました。わたしとしては、まぁ当たるし、分かりやすいし、と思っていたのですが。

あるとき、カードの結果が意外なもので、わたしは驚きながらもそれをリーディングして伝えて、なんでこんな風に出たんだろうねぇ、と話したのだけど、その友人が、実は、、、と、まさにそのカードの結果そのものの状況になっていることを話し始めたのでした。

そのときのわたしは幼く、経験も浅く、未熟で、カードが当たったという喜びなどまったくなく、ここに出てしまう真実というものをどこかで受け入れられなかったのでしょうね。いま思うとホント大したことではないのだけれど、そのときのわたしにとってはショックなことでした。

そしてそれをそのまんまあらわすカードに触れていることが、なんだか嫌になってしまったんです。あれだけよく触っていたタロットでしたが、それを境に、本棚にしまったまま、その後出すことはありませんでした。

そのとき封印したまま、カーサロータスに出会うまで、タローデパリと出会っていないと思っていたのですが。

実際のタローデパリとの初めての出会いは、まだ会社を辞める前、続けて訪れていた宮古島。それは2009年の7月、2度目の宮古島での出来事でした。

泊まっていた宿のオーナーと仲良くなっていろいろ話しているうちに、いま泊まりに来ている女の子がまたおもしろいから一緒に遊ぼうということになって、彼女が持っていたのがタローデパリで。

わたしはリーディングのときには一緒にいなかったので、詳しい内容はそのとき見ませんでしたが、オーナーがあとで説明してくれた、生年月日から観るものと、カードを引く、ということ。そしてその女の子があとで見せてくれたカードとその入れ物が、タローデパリだったのですよね。

そのときは、あぁ、タロットか、と思って、完全にスルーしてました。のちにタローデパリをちゃんと知ってから、あれ、そう言えば、宮古島で見たあれは、タローデパリだったな、と、思い出したのでした。あの女の子、誰だったんだろうなー。

つづく

 

☆ ハニーナッツガーデンのタローデパリ ☆☆☆

自分を知り、流れを掴む。タローデパリ・セッション
タローデパリ各種講座@糸島サロン
◎4月平日長崎のベーシック講座 4/7締切です☆