初めての・・・チーン

なんとわたくし・・・人生初の・・・ぎっくり腰になってしまったー!

昔から腰はあまり強い方じゃないし、バランスも悪いし、運動オンチなもんで、整体なんかでは、ぎっくり腰の手前ですよーなとどよく言われたのですが、本人あまり自覚無しで。

最近も運動不足が続いていて、半年前くらいに京都の外間さんが来福したときに見てもらって、大腰筋がかわいそうなことになってるよー!歩いて~!とご指摘いただいていたのですが。

年末から立春あたりまではもうバタバタで、その後も急な東京出張とかも入れていて、気が付いたらなんだか・・・あの、、、よ、、、4kgも太っちゃってて~~~(;´Д`)イヤーン。

みんなに太った太った言われてたんだけど、これまでは多少太っても気が付いたら戻っていることが多かったので、わたしは伸縮自在なんですよー!などとワケの分からないことを言い張っていたのですが、最近ちょっと、あまりに重いなぁと思って、体重計に乗ってみたのです。夏以来かもしれません。そしたら・・・

 

今まで生きてきた中で見たことの無い体重になっていました・・・チーン。

体脂肪も、大台に乗っていました・・・チーン。

そいでもってわたしの身体はなんと!

 

30%も脂肪で出来ているようです!ガーン!!

 

(ホントかなぁ~、体脂肪計、正しいのかなぁ~・・・)でもそのあとすぐに友人宅でパーティがあって、まぁこのときくらいいいだろう、と思ってわんさか食べたのですが、そのときの写真や動画を観て、自分が、自分が・・・

 

ほっぺに針を刺したら  ッパーーーン!って

 

はじけちゃいそうなくらい、まるで風船のように、膨らんでる!!


ちなみにこんな感じ!

こりゃーさすがにまずいと思い、水泳を再開したのでした。と思ったら生理になり、始めてまもなく中断。

そして一昨日、特別何かをしていたワケじゃないのですが、最近ちょっと腰に違和感があるなぁ~とは思っていたのですが、その日はおうちでこまごまとした仕事をしていたのですが、あれ、なんか変だな、なんか変だな、あ、ちょっと痛い、と思って、気がついたら、もう階段が普通には上れなくなってしまいました。

まさかの?まさかの?と思いつつ、そのときはまだ、ちょっと痛いかなくらいだったのですが、しばらく座って作業をして、立とうとしたときに、やっぱり痛い!すごく痛い!!と。

そこからは歩くのにも痛くなったりしたので、これはまずいな、と、近々の予定を変更したりして。

お尻と大腰筋と腿をほぐしたら少しマシになったりしたのですが、早めに寝ても、寝返りもうてないくらい痛くて、ぎっくり腰ってこんなに大変なのね!と、ビックリしました・・・。外間さんはしばらく来ないし、とりあえず運転出来るようになったら整骨院でも行くか、と思ったら石の会の方から連絡があり。3月の採集会の話だったのですが、ぎっくり腰の話をすると、じゃぁここがいいよ!と、整骨院を紹介してくれたのでした。

もう少し様子見の必要がありそうですが、いやー、やっぱり、健康第一です。周りでもいろいろ起こっていたりしますが、いま、身体を理由に動けなくなってしまうのはやっぱりイヤ。この難しい時期だからこそ、チャレンジしていきたい。

整骨院を出るとき、帰ったらしばらく休んでくださいと言われて、せっかくなので、自分でクリスタルとレイキを使ったチャクラトリートメントをしていきました。久しぶりかも。トリートメントとともにうつらうつらしながらさまざまなビジョンを観たのですが、いまはまだその意味が分からないものも。

でも久しぶりにおこなったクリスタルとレイキのセルフヒーリングは、とても心地好かったです。

スケジュール調整でご迷惑おかけしてますが、来週以降のスケジュールは変更なしでいける予定です。どうぞよろしくお願いします☆

春分開運スプレーですが、先日ようやくすべてのオーダーメイド・スプレーを発送することが出来ました。たくさんのお申込み、ありがとうございました!半数くらいがリピーターさまだったでしょうか。ありがたいです♪通常のオーダーメイド・スプレーは随時受付しておりますのでお気軽にお問い合わせください☆

また、2018年度のお味噌教室のお申し込みも最終締切とさせていただきました。3月開催でお会い出来ます皆さま、どうぞよろしくお願いします☆

ありがとうございます♡

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket