最近の活動など

去年は英会話レッスン(教え)を始めたりホームページ製作を受けるようになったり、はたまた伊万里焼の窯元さんのコンサルやワンタイムイベントのプロジェクトマネージメントなんかもしていて、いったいわたしは何屋なんだろう?などと思っていましたが。

今年はコンサルやカーサロータスのお仕事をほとんど手放して、いよいよシンプルになると思ったら、なんだかまたおもしろいことになっています。

現在セッション&教室、講座の傍ら、ホームページ制作5件(4件は納品済み)、コンサル2件、英会話レッスンは引き続きおこないながら、翻訳のお仕事もいくつか承っております。

そしてそれとは別に、やりたいこともいくつかあります。

現実的に忙しくなるとついつい置いておいてしまいますが、いやいや、そんなことは言ってられません。いい加減重い腰をあげないとですな。

いまはもうデイリーでしていないので、なかなかブログという形での発信が難しいです。セッションや見えないことについて書きたいなと思うことがたくさんあったのですが、文字にしようとするとそれがとても陳腐に感じて書けなかったのです。

セッションにおいても、それだけ闇は深いし、それだけ見えにくいので(見ようとしないので)時間がかかります。問題も課題もそれらの解決策も、自分の中にある、自分のもの。わたしがどうにかするのではなく、自分がするかしないか。家族や近しい関係のことも、相手の問題のようでいて、結局は自分のこと。

やっぱり腹をくくっていくしかないようです。

 

さて、相変わらず長崎とのご縁が深いわたし。長崎の皆さま、いつもありがとうございます♡

9月、10月と続き、10月後半と11月も長崎諫早出張が決定、そして12月、今年も壱岐に参ります!お仕事でうかがうのは3回目ですー。今度はタローデパリもしたいなー。どうかなー。

11月は東京にてタローデパリの講師更新なんかもあって、ちょいとバタバタしそうです。

でも、いろいろチャレンジしていきたいなー。

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket