タローデパリとわたし - そしてアドバンス認定講師へ。

タローデパリとわたし - そしてアドバンス認定講師へ。

今日、行ってきましたよ、6時に起きて、雷山へ。いやー、早朝の池は幻想的で、滝は心地好かった~(*´ω`*)!でも、いま、とーてもとーても足が重い。重い。重いよう~~~・・・身体なまりまくっとります(涙)。写真はインスタFacebookの個人ページに載せてます。フォローウェルカムです。

そしてようやく最終回を迎えました、タローデパリシリーズ。天王星牡牛座入り前に終えることが出来ましたー。思えば本当に濃い、濃すぎて意識が遠くなりそうな天王星牡羊座時代でした。明日、夜の新月はまた新たな流れの最初の一歩になるのでしょうね。自分の感覚を信頼して、動かして行こう!

2013年に講師になったときに始めた今日のカードは、2015年の春分に独立してからも続けました。

でも独立してからは講師活動は少し控えめになって、どちらかと言うとセッションとワークショップがメインとなってたかな。その頃はまだ2ヶ月に1回は東京に行ってセッション&ワークショップをしていたし、出張もちょこちょこ入れてましたけどね、でもオルゴナイトのワークショップが一番多い時期でもありました。

オルゴナイトはいま、ようやくだいぶ落ち着いてきて、でもこれもかなりやり切った感があるので、もういつやめても良いとも思っていますけど。

今日のカードはその後結局、約3年半 - 1259回、続けることが出来ました。

毎日続けてきたことで、わたしを、そしてタローデパリを知ってくださる方が増えて、わたしのリーディングが好きだと言っていただいたり、SNSなどで反応してくださったり、読者の皆さまとのやり取りも楽しかったな。

最後の約4か月くらいは、もういつやめてもいいよな~と、思っていて、じゃぁ、こうなったときに、その次のカードで、やめよう、と、決めていたのでした。それが起こったのが去年の4月28日。今日のカードの最後の日が、29日、誕生日の前日。そのときに出たのはなんと・・・こちら。ドンピシャすぎて笑えますが、そのときはなんだか、ジーンと来ちゃいましたね。

やめるきっかけの設定はしましたが、それはわたしにはコントロール出来ない設定で。それが自分の誕生日の、しかも22年で1週のタローデパリなので、44歳、自分の資質の数字に戻るタイミングで終わるという - 去年の誕生日は、それだけではなく、一気にいろんなものが出ましたねー(;´Д`)。

その後のチーム諫早、チーム佐世保の方たちとの繋がりは本当に不思議で、たくさんの素敵なご縁をいただきました。ありがとうございました。

そして諫早ではタローデパリのセッションをたくさんさせていただくことになったり、それがきっかけで講座も受講していただいたりして、このツールがたくさんのひとの、テーマに向き合うきっかけだったり、幸せのためのきっかけになっていくといいなぁと感じながら、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてベーシック講座受講生の皆さまから、アドバンス講座もやって!やって!と強くお願いされて、あれ、アドバンス講師の条件ってなんだったっけな・・・と確認したところ、わたしはちょうどクリア出来るとこにいて、しかも年に一度のアンクルフィリップとの講師更新のスケジュールで、わたしのアドバンス講師認定のためのワークショップの時間を取ってくれると!

タイミング的に、多分ちょっとでも遅れたらダメだったろうし、いろんな偶然が組み合わさって、まるでパズルのピースが最後の最後でかみ合って実現したようなスケジュールだったのでした。

11月の東京で、フィリップ対わたし、マンツーマンで直シェアしてもらうと言うなんとも贅沢な時間を過ごさせてもらい、今年に入ってようやくすべての条件クリアを果たして、無事正式にアドバンス認定講師となりました。

アドバンス認定講師になるときはたくさんの情報も整理するので、最初の頃のセッションや講座なんかのことも思い出して、ひとりひとりの、ひとつひとつのご縁あってここまでこれたんだなぁーと、しみじみ。それがこのシリーズを書くきっかけにもなったんですけどね。

セッションを続けさせていただいてきて、その体験はわたしにとってかけがえのないものとなっています。そして教えていくことで、初めて学べることがたくさんあります。2011年からのセッションや講座、ワークショップなどでご縁のありました皆さま、本当に、ありがとうございます!

カードの大枠の意味は講座でも習いますし、情報は本にも書いてあります。でも、カードが伝えてくることは、そこに留まりません。

講座のときはもちろん一般的な情報やキーワードを伝えていきますが、そのカードとリンクする数字や情報は強いメッセージをあらわすということ、それと同時に、カードそのものから伝わってくる情報をキャッチして伝える練習もしていきます。

それは自身の直感を信頼して動いていくためのトレーニングにもなります。

なんとなくよく分からない抽象的なメッセージとかではなく、過去や未来のあてっこでもなく、いま、クライアントの潜在意識が伝えようとしていること、それをキャッチして言語化する練習です。

今日のカードでは、対クライアントではありませんが、その日のメッセージ、という感覚で引いて、カードを見て、感じたまま、その日のエネルギーをリーディングしていく感覚だったので、なんでこのカードでこう読むのかな、と、特に習っている方は思われたこともあったかもしれないですね。でも逆に、それが良い、と言ってくださる方も多くて、励みになりました。おかげで頭で考え過ぎることなく、続けて来られたかな。

そして今日のカードも終わりにして、アドバンス講師となり、あぁ、講師の皆さまが言う、本当に伝えたいことはアドバンスから、という意味が、実際アドバンス講座を始めてみて、本当にしっくりきました。

ベーシックでは記憶の倉庫創り、と、よく話していますが、まずタローデパリの扉を開いてその情報を受け取る感覚です。

アドバンスは、それをどう使うか、を実践で学んでいきながら、より深いタローデパリの世界を探求していきます。

実際の講座では実践練習もしますけど、多くの時間を脳や意識の話に割いたりもします。それと、受講生が必ずしもその後セッションをしていくとは限らないけれど、していくとしても、しないとしても、いろんな場面で役立つツールだということ、そして、その使い方には、タローデパリだけに留まらず、いろんな場面でも使っていけるノウハウがある。

このおもしろさをこれからも伝え続けていきたいと思います。

タローデパリのユニークさはカードリーディングに留まらず、数字と独自のツールを使って観ていくことにあります。

数字は、その人の可能性をあらわし、そして、その人が自分の資質を活かして生きているかを見せてくれます。

そして人と自分の違いや関係性を、その数字を通して感じさせてくれます。

また、どんな人も、どんなときも、なにがあろうとも、いま、どこかに在る、ということを見せてくれます。

そしてカードは、その人のいま現在の潜在意識、装い、不安、希望などをそのままあらわしてくれるんです。

パワーオブナウ。

この瞬間が持つちからを信頼しよう。

興味湧いてきました?まずはセッションを体験されてみて下さい。

タローデパリの世界へようこそ。ハニーナッツがご案内いたします☆

 

 

 

ありがとうございました!