【福岡・糸島】クリスタルとアートな時間を愉しむ。

きっかけはサロンに飾っていたわたしのクリスタルアート。

それを見たお客さまが、こういうの描きたい!教えてください!と。

いやいや、わたしは教えてないですよ、ご紹介しますよ、というのを何度か繰り返していたのですが、何度も言われて、うーーん、、、じゃぁ構築してみようかな、と、始めたのでした。

そして今回、これまで受けてくださったお客さまの作品たちがどれもとっても素敵なので、ご紹介したいな、と思いました。

最初にボードを使用して何度かアクリル絵の具や筆、はけ、ヘラ、スポンジなどを使って、どんな表現が出来るかを体験していきます。そしてF10の大きなキャンバスに描いていき、最後にクリスタルを配置します。

なにを描いたらいいのか、、、と、悩んでいたお客さまも、こんなのもおもしろいですよ~、と、わたしもその場で描いていくのを見ながらボードに描き始めていくと・・・どこかでスイッチが入って、どんどん描いていかれます。

そんな皆さまの、練習作品たち。

そして皆さまにお見せしながら描いていったわたしの画w

世界樹的なイメージの樹のもとで生まれようとしているナニかの画は、受講生の方が欲しい!と言ってくださり、お譲りすることに。ありがたや~✨

そして出来上がった、皆さまの作品たち☆

基本的に3日間、1日に4時間ずつほどかけて描いていきますが、ご要望によって、2日間で長時間描くパターンや、3日間描いたのち、追加で数日間かけてまた仕上げていくパターンなど、さまざまです。

普段忙しくされている方も多く、ここに来て、集中して描く時間と、表現して、そしてお話ししていくうちにインナーチャイルドがどんどん癒されていく、とおっしゃる方も。

ポーリングアートの瞬間の芸術も面白いけれど、じっくり自分の内側と向き合いながら描いていくアートも、良いですよね。

気になる方は是非、体験してみてください☆

>>>講座の詳細はこちらからどうぞ