今季のお味噌教室終了と近況のお知らせ☆

サロン前の桜が見頃です。

今季のお味噌作りワークショップが終了しました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

今季はお子様たちと作る方も何組かいらしたり、ご夫婦やお友達と一緒にいらした方も。

基本的に一組ずつで開催しているので、気楽にお越しいただけます。
今季はとうとう95kgという大量のお味噌仕込みになりました。

最後は事情により来られなくなったお客様に、作って欲しい!と頼まれて作ったものと、自宅用に追加した玄米麹味噌で締めくくり。梅雨明けごろの出来上がりが楽しみです♪

 

 

 

 

また、昨日はワイヤーアート教室でした。

オンラインで出来ますか?とお問い合わせいただきましたが、ワイヤーアート教室は、わたしのお伝えしたい部分はどうしてもオンラインでやり切れないので、そこまでして今することはないかな、と思いお断りしたのですが、やはり受講したい!と、遠方、熊本よりお越しくださいました。

この時期電車を使うのは避けようと、お車でいらっしゃいました。そして実際に進めていく中で、これはオンラインでは出来ないですね~(;´Д`)、と。せっかくなのでモノにしていただきたいですし、特に初心者でしたらやはり対面でないと難しいですね。

いずれは動画なども検討しようと思いますが、それよりも優先したいことをしていくことになるかなー。

練習用のリーズナブルなカボションもお買い上げいただき、今度は来てください!と言っていただきました。行きます、行きまーす♪ちなみに受講生向けに、サロンに出していないカボションの販売もしております。とってもリーズナブルな(ものが多い)ので、練習用にもお勧めです。もちろん作品向けのもございますヨ。

4月のご予約も一日おひとり(またはひとくみ)のみ承っております。
人数を集めてのワークショップのご依頼はしばらくフリーズしますが、個人セッション、個人教室/ワークショップは承ります。

最近は、出張料がかかっても、交通費がかかるのとそれほどかわらないので、それなら時間短縮を!と、出張のご依頼をいただくことも。
車で片道2時間程度の近郊でしたら、わたしは運転が好きな方なので、それでも全然大丈夫です。
それ以上の場合は、出張料のお見積りをお出ししますので、お問い合わせください。

また、基本的に土日のご予約をフリーズしておりましたが、4月は土日のご予約も承れることになりました。祝日も大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください☆

 

ハニーナッツガーデンのLINE公式アカウント出来ました!
メッセージ配信はいたしませんが、タイムラインにて近況をお伝えしております。
是非この機会にご登録ください
友だち追加

もちろんこれまでどおり、メールでのやり取りも出来ますが、現在は公式アカウントからのお問い合わせが増えています。ありがとうございます☆

IDは @069dzogk です。
QRコードはこちら